現在の電話番号を継続利用される場合 → 番号ポータビリティあり
新たに電話番号を取得する場合 → 番号ポータビリティなし
番号ポータビリティあり
資料請求
お電話、もしくはインターネットから資料をご請求下さい。 ■お電話の場合 0866-62-8181(受付時間:9:00~18:00) ■インターネットの場合 |
お申し込み
営業担当がご自宅にお伺いして、資料を基にサービス内容のご説明をいたします。内容にご納得いただけましたら、お申込み用紙の記入をお願いいたします。 ■お申込み時に必要なもの
|
設置工事
工事担当がご自宅にお伺いして、お部屋にHGW(ホームゲートウェイ)を設置して、お手持ちの電話機までの調整工事をおこないます。 ■設置工事後の流れ
|
サービス開始
開通テストが完了すれば、ケーブルプラス電話がご利用いただけます。 ■開通後の作業 開通の翌日以降に、HGWに接続した移行元事業者の電話回線の取り外しをお願いいたします。 |
番号ポータビリティなし
資料請求
お電話、もしくはインターネットから資料をご請求下さい。 ■お電話の場合 0866-62-8181(受付時間:9:00~18:00) ■インターネットの場合 |
お申し込み
営業担当がご自宅にお伺いして、資料を基にサービス内容のご説明をいたします。内容にご納得いただけましたら、お申込み用紙の記入をお願いいたします。 ■お申込み時に必要なもの
■設置工事日までの流れ KDDIより「お申し込み受付完了および開通手続き開始のご案内(封書)」が送付されます。設置工事日当日までに内容を御確認下さい。 |
設置工事
工事担当がご自宅にお伺いして、お部屋にHGW(ホームゲートウェイ)を設置して、お手持ちの電話機までの調整工事をおこないます。工事完了後、工事担当が開通テストをおこないます。 |
サービス開始
開通テストが完了すれば、ケーブルプラス電話がご利用いただけます。 ■開通後の流れ KDDIより「サービス開始のご案内(封書)」が送付されます。開封と内容の確認をお願いいたします。 |
注意事項
- 番号ポータビリティありの場合は工事当日には開通しません。(開通までは現在ご利用中の電話サービスがご利用可能です)
- 番号ポータビリティの申請手続きの際、移行元事業者から番号ポータビリティ不可の回答があった場合は、KDDIからお客様名義人などの情報確認のため電話連絡をさせていただきます。
- 番号ポータビリティを利用しない場合、現在ご利用中の電話サービスは、お客様にて休止もしくは解約のお手続きをお願いいたします。