現在の電話番号を継続利用される場合 → 番号ポータビリティあり

新たに電話番号を取得する場合 → 番号ポータビリティなし

番号ポータビリティあり

資料請求

お電話、もしくはインターネットから資料をご請求下さい。

お電話の場合

0866-62-8181(受付時間:9:00~18:00)

インターネットの場合

資料請求フォーム

お申し込み

営業担当がご自宅にお伺いして、資料を基にサービス内容のご説明をいたします。内容にご納得いただけましたら、お申込み用紙の記入をお願いいたします。

お申込み時に必要なもの

  • 固定電話の名義情報
    NTT固定電話の名義人のお名前が必要となります。事前の確認をお願いします。
  • 工事日
    日曜祝日は工事できません。最短3営業日程度で工事可能ですが、その時の空きスケジュールにより大きく異なります
  • 振替口座
    月額料金の振替口座をご記入いただきます。銀行印が必要となります。

設置工事

工事担当がご自宅にお伺いして、ご希望のお部屋にHGW(ホームゲートウェイ)を設置して、お手持ちの電話機と接続します。番号ポータビリティをお申し込みの場合は、既存のNTT電話回線もHGWに接続します。

設置工事後の流れ

  1. KDDIよりNTTへ番号ポータビリティの申請を行います。
  2. KDDIより「サービス開始に係るご案内」が封書で届きます。
    開通予定日(電話回線がNTTからKDDIに切り替わる日)が記載された書類が同封されておりますので、ご確認下さい。
  3. 「2.」で確認したサービス開始日に同封の「ご利用ガイド」の説明に従って開通テストを行って下さい。

サービス開始

開通テストが完了すれば、ケーブルプラス電話がご利用いただけます。開通後のオプションのお申し込み・解約はMy auからご利用いただけます。※

※書面での手続きをご希望の場合は、井原放送までご連絡下さい。

開通後の作業

開通の翌日以降に、HGWに接続したNTT電話回線の取り外しをお願いいたします。

 

番号ポータビリティなし

資料請求

お電話、もしくはインターネットから資料をご請求下さい。

お電話の場合

0866-62-8181(受付時間:9:00~18:00)

インターネットの場合

資料請求フォーム

お申し込み

営業担当がご自宅にお伺いして、資料を基にサービス内容のご説明をいたします。内容にご納得いただけましたら、お申込み用紙の記入をお願いいたします。

お申込み時に必要なもの

  • 固定電話の名義情報
    NTT固定電話の名義人のお名前が必要となります。事前の確認をお願いします。
  • 工事日
    日曜祝日は工事できません。最短3営業日程度で工事可能ですが、その時の空きスケジュールにより大きく異なります
  • 振替口座
    月額料金の振替口座をご記入いただきます。銀行印が必要となります。

設置工事日までの流れ

KDDIより「お申し込み受付完了および開通手続き開始のご案内(封書)」が送付されます。設置工事日当日までに内容を御確認下さい。

設置工事

工事担当がご自宅にお伺いして、ご希望のお部屋にHGW(ホームゲートウェイ)を設置して、お手持ちの電話機と接続します。工事完了後、工事担当が開通テストをおこないます。

サービス開始

開通テストが完了すれば、ケーブルプラス電話がご利用いただけます。開通後のオプションのお申し込み・解約はMy auからご利用いただけます。※

※書面での手続きをご希望の場合は、井原放送までご連絡下さい。

開通後の流れ

KDDIより「サービス開始のご案内(封書)」が送付されます。開封と内容の確認をお願いいたします。

注意事項

  • 番号ポータビリティありの場合は工事当日には開通しません(NTT加入電話のご利用は可能です)
  • 番号ポータビリティの申請手続きの際、NTT側から番号ポータビリティ不可の回答があった場合は、KDDIからお客様名義人などの情報確認のため電話連絡をさせていただきます。
  • 番号ポータビリティを利用しない場合で、NTT電話回線をお持ちのお客様は、NTT電話回線も継続となり、休止されません。NTT電話回線の休止または解約手続きはお客様にておこなってください。