お客様からお問い合わせいただいた中で、比較的回数の多いものを掲載しております。掲載のないものや、回答の内容では不十分なものにつきましては、お気軽に弊社窓口までお問い合わせ下さい。
■ケーブルテレビに関するご質問
▼ケーブルテレビ・BSプラン・CSプランについて
- 突然家中のテレビが映らなくなった。
- 最近テレビの映りが悪い。
- STBを付けないと地上デジタル放送は見れないんですか?
- 地デジ対応のテレビを買ったのに地デジが映りません。
- 全部ではないが、一部の地上デジタル放送のチャンネルが映らない。
- テレビ機能付きのパソコンを買ったので、部屋のテレビの端子を増やしたい。
- 現在テレビの線がない部屋でも、テレビが見れるようにして欲しい。
- STBのリモコンでテレビの操作ができなくなった。
- STBが映らない・動かなくなった。
- STBで見れる番組を録画したい。
- BSデジタル放送が見たい。
▼契約・手続きについて
- 引っ越しをする時、どんな手続きが必要ですか?
- ケーブルテレビを解約したい。
- 家を改装する間、一時的に他の場所でケーブルテレビが見たい。
- 名義を変更したい。
- 引き落としの口座を変更したい。
- 引き落としをクレジットカードにしたい。
■インターネットに関するご質問
▼インターネットについて
- インターネットが繋がらなくなった。
- 一部のパソコン(スマホ)がインターネットに繋がらない。
- 複数のパソコン(スマホ)で同時にインターネットがしたい。
- パソコンを修理に出して戻ってきたらインターネットに繋がりません。
- パソコンを初期化したらインターネットに繋がりません。
- 雷対策はどうすればいいですか?
- インターネットをしていたら、いきなり料金請求の画面が表示されました。支払う必要はありますか?
- ウイルスバスター月額版をインストールしたらパソコンの動作が重くなった。
- セキュリティは大丈夫ですか?
- 子供が危険なホームページを見ないか不安です。
- ニンテンドースイッチは接続できますか?
- 契約を速いプランに変更したのに、速度が上がらない。
- DNSサーバーのアドレスを教えて欲しい。
- 古いパソコンでもインターネットできますか?
▼メール・WEBメール・迷惑メールフィルタリングについて
- メールアドレスを追加したい。
- メールの送信はできるが、新しいメールが届かない。
- メールの受信はできるが、送信ができない。
- メールのパスワードを忘れました。
- 添付ファイル付きのメールが送受信できない。
- 井原放送のメールを他のプロバイダから受信することができますか?
- ウィルスメールは、迷惑メールとして扱われますか?
- 迷惑メールフィルタリングを使えば、今後、迷惑メールを受信することがなくなりますか?
▼ホームページについて
▼契約・手続きについて
- 井原市内のアパートから、井原市内の実家に戻ります。手続きは必要ですか?
- インターネットを解約したい。
- インターネットを休止したい。
- メールアドレスを追加したい。
- メールアドレスを変更したい。
- ウイルスバスター月額版を申し込みたい。
- 引き落とし口座を変更したい。
- 引き落としをクレジットカードにしたい。
- ケーブルモデム設置工事の方法について教えて下さい。
- 宅内LANの工事をして欲しい。
- ケーブルモデムの設置部屋を変更したい。
■ケーブルプラス電話に関するご質問
▼サービス内容について
- フリーダイヤルにかけれますか?
- 110番・119番にかけれますか?
- 災害伝言ダイヤル(171番)は使えますか?
- 停電中でも使えますか?
- FAXは使えますか?
- 黒電話(ダイヤル式電話機)は使えますか?
- ダイヤルしてから呼び出し音が聞こえるまでの時間が長い。
- 電報は使えますか?
- 迷惑電話が多いので、電話番号を変更したい。
▼契約・手続きについて
- 今まで使っていた電話会社のサービスを解約する必要がありますか?
- ケーブルプラス電話に加入すると電話番号が変わりますか?
- NTTの加入権はどうなりますか?
- 2回線申し込めますか?
- インターネット契約がなくても申し込めますか?
- 新規に電話を引くことはできますか?
- 電話番号を選ぶことはできますか?
- 通話明細が欲しい。
- パソコンがなくても申し込めますか?
- 現在ISDNを使っていますが、ケーブルプラス電話に加入できますか?