Q. インターネットが繋がらなくなった。

A. モデムやルーターの電源切→入で復旧することがあります。

光モデム(ケーブルモデム)やブロードバンドルーター(無線LAN)等のインターネット機器は、状況によってフリーズ(動作しなくなる)する事があります。
その場合は、それぞれの電源を入れ直す事で復旧する可能性がありますので、以下の手順をお試し下さい。

  1. パソコンを終了させる。
  2. 光モデム(ケーブルモデム)の電源を壁のコンセントから抜き、5分待った後再度接続する。
  3. モデムが再接続されるまで約5分待つ。
  4. ブロードバンドルーター(無線LAN)をお持ちの場合は、「2.」と同様にルーターの電源を入れ直す。
  5. パソコンを起動する。

上記の手順をおこなっても復旧しない場合は、弊社通信事業課までお問い合わせ下さい。